バーを知る

男同士の真剣な話とか、仕事帰りの一人飲みなど、少し崩してここでしか話せない事だったり、
そんな場所で選んでもらえたら、って思うんですよね。
「友人との再会なんですよ。」なんて聞くと、バーテンダーも少し心は踊ります。
友人同士の気軽な会話の中にも、お酒の事だったり、素材の事だったり、
カクテル言葉でも何でもいいんですけど、少し知ってると、話のネタにもなって、
味も変わりますよね、そういう楽しみ方もアリだと思います。

ウイスキーの熟成年数

そんな楽しみ方もあるのか!って、
意外と気づかない所ですけど、ウイスキーが好きな方って、それぞれの楽しみ方があるので、聞いてみるのも面白いです。

私も、ウイスキーを楽しむ時間ってちょっと特別だったりしますからね。
いろんな顔を持つウイスキーならではですよね、
楽しみ方を知るのも、美味しくなる要素なんです。

 香りと余韻を愉しむウイスキー

  • ウイスキー
  • モルトスコッチウイスキー
  • 一人飲み

グラス1つで変わる味。

グラス選びで悩む時間も楽しんでますよ!
お客様の前にスッと出すまで、何気なく出してますけど、
グラスや氷1つとっても、味って変わってきますから、
頭の中でのイメージが大切なんですよ。

  •  桃のカクテルシーン
  • グラス選定 
  • 氷
 桃のカクテル 
The taste which changes   by one glass.

Bar Little Bardのカクテル

徳島出身

素材は要

ミント

Home made “Mint”

1.徳島産、自家製ミントは、太陽の恵みをたっぷりと受け、
爽やかな香りと味わいはカクテルに欠かせない素材です。

2.徳島産の和三盆糖をカクテルに使用しています。
まろやかで優しい味わい。カクテルに馴染み、やさしく包み込みます。

和三盆糖